morishin127:

プログラミングの話じゃないです。

iPhoneアプリのMailboxを使ってみようとインストールしたけど初期設定で詰まった。
Gmailアカウントでログインすると、IMAP Folders Disabledというエラーが。

直し方は
(1)Gmailをブラウザで開く
(2)設定 → ラベル
(3)新しいラベルを作成から、『[Mailbox]』という名前のラベルを作り、ラベル名の右にある’IMAPで表示’のチェックボックスにチェックを入れる
(4)システムラベルの「すべてのメール」,「送信済みメール」,「ゴミ箱」の3つについても’IMAPで表示’にチェックを入れる

"ダフトパンクみていつも思うのは「海外の技術力は舐めたらあかん」って事。日本の技術もすごいけど、やっぱりASIMOと比べるとダフトパンクの方が動きが滑らかだし、人間らしさがある。"

Twitter / 3dNOW (via gearmann)

(kotoripiyopiyoから)

"

・実際の夫婦間で行われた実験

ニュージーランド・オークランド大学の研究者が、男女間の心理に関する実験を行った。その実験とは、夫が妻の言い分を全て受け入れ続けるとどうなるのか? というものだ。

まず、実際に何組かの夫婦が選ばれ、夫側にのみルールの説明がされた。そのルールとは、夫が、妻のあらゆる意見や要求に対して「イエス」と言うこと。妻の主張を「間違っている」と思おうが不満を言うことは許されず、ことごとく「イエス」である。

そして、そのような生活を送りながら、男女それぞれの人生に対する幸福度や満足度などを示す「生活の質」を10段階の指数として記録していく。実験前の男性の平均は7で、女性は8。果たしてどうなるのか?

・危険と判断して実験中止

スタートして、わずか12日目。実験は予想していなかった形で幕をおろすことになった。なんと、男性の心理状態があまりにもひどい状態になったため、研究チームが「これ以上の実験継続は危険」と判断。開始から2週間も経たないうちに実験の中止を決断したのだ。

ちなみに、男性側の「生活の質」の指数は最終的に7から3にまで急落。女性は8から8.5に微増するという結果に。研究者は「パートナーのどちらかが常に相手の意見に同意することは、かえって害をもたらす」と述べている。

"

【衝撃実験結果】夫が妻の主張に対し全て「イエス」と言い続けるとどうなるのか? | ロケットニュース24 (via ibi-s)

(kotoripiyopiyoから)

"「何が面白いのか分からない」という台詞を使う人は別に分かりたい訳ではなく「自分の方が1コ上! バカとは違う!」って言いたいだけなので、当然聞く耳は持ってないし面白さを説明しても「俺は万事を3行で理解する能力があるので3行で言ってみろ無理だろハイ論破」って返ってくるのが関の山です。"

Twitter / rennstars (via rpm99)

(kotoripiyopiyoから)

kotoripiyopiyo:

taylormade2me:

Hay Time


なんだこの機械

サイレージの機械ですな。

kotoripiyopiyo:

taylormade2me:

Hay Time

なんだこの機械

サイレージの機械ですな。

John Lennon McCullagh - North South Divide (Official Video)

(http://www.youtube.com/attribution_link?a=98viM-XJZ78&u=/watch?v=1Gyd47JvSLw&feature=shareから)

Cats Comedy :)) by Ergin Tosun on EyeEm
adhdstandard:

Pray for the Philippines.

adhdstandard:

Pray for the Philippines.

(元記事: albinajanuzajx (songofagesから))

ON THE TRACKS OF SHERLOCK HOLMES BBC

a while back when I was in London, my friend and I tracked down some Sherlock locations and I took printed pictures with me to catch the exact scene.

North Gower Street, Russell Square Gardens, Northumberland Street, China Town, ST Bart's Hospital, Eaton Square London.

by farbenfrei & FB       

(m0r1から)

"PC売場。 子:「塾の先生が言ってたけどPCが無い生活っていうのは自分の家が二階建てなのに二階を知らずに一階だけで暮らしてるみたいなもんだって」 中々の先制攻撃。 母:「ふ〜ん…やる事せずにその二階とやらに一日中いられても困るのよ!」 効いた。私を含めた周囲の大人達に大ダメージ。"

Twitter / テツヲ (via kogumarecord) (via pdl2h) (via vmconverter) (via otsune) (via ipodstyle) (via rosarosa-over100notes) (via ishida) (via ktbk) (via del-com) (via yellowblog) (via m0r1)

耳が痛い…。

machikoma:

一人暮らし的には嬉しいんだけど、なんかこう…ねえ。

鍋焼きうどんように幾つかもってるよー。

machikoma:

一人暮らし的には嬉しいんだけど、なんかこう…ねえ。

鍋焼きうどんように幾つかもってるよー。

motomocomo:

ukar:

robotindisguise:

sassyfontaine:oldfamiliarway:(via bigsuit & popartinferno)      [via]
"うちの親父が「遊具で遊ぶの危険だから撤去しよう!!」とか「漫画は悪影響だから廃止にしよう!!」とかいってる大人が嫌いらしく、「学校いったらいじめられるから学校禁止にしよう(裏声)」とか「社会でたらパワハラとかセクハラがあるから就職禁止にしよう(裏声)」とかいってディスってたw"

Twitter / seerged7 (via toronei)

(twominutewarningから)